ケロちゃん

a0190966_0175942.jpg
先日娘がお友達のお家へ遊びに行かせて
もらったのですが、子供たちに紙粘土を
用意して下さっていたようで
娘は「楽しすぎたよ〜!」と言って
嬉しそうに帰って来ました。
(ママさんに感謝です。)
お気に入りのカエルのお人形を真似て
作ったようですが、その仕上がりは
なかなか!
わが家でしっかり乾かした後、絵具で
色付けをして、最後にニスを塗って
仕上げました。



a0190966_021495.jpg







ケロちゃんです♪
はじめてにしては、上出来かな!
(親バカをお許し下さい・・・)









a0190966_0463793.jpg








そして、もうひとつ。
娘が刺繍したケロちゃんです。
以前、私の実家で挑戦してみたのが
きっかけとなり、娘は刺繍に夢中に
なりました。
今回も輪郭の下書きだけは少しお手伝い
しましたが、あとはひとりで黙々と。
お顔の表情にはこだわりがあったようで
悩みながら刺していました^^

何かを作っているとき
目がキラキラ輝いています。
夏休みもいろんな作品ができそうです♪
by piccolotea | 2011-08-07 01:23 | まいにち
<< アサガオ 夏休み >>