クリスマスリース


キッズアレンジレッスンに参加させていただきました。
今年は春夏秋冬と4回参加☆季節ごとにたくさん作りましたね。
今回は初めてのクリスマスリース。
手つきもだいぶ慣れてきて、すいすいっと手が動くようになりました。
雪だるまさんやお星さまの素敵なさし方を教わり、すこし大人っぽい
仕上がりになりました。

  a0190966_1413958.jpg

  a0190966_13554445.jpg




リースはリビングに。
お休み中の娘とクリスマスツリーもいち早く飾りました。
娘「サンタさんは何人いるのかな?会ったことある?一人だったらプレゼント
配るの大変よね?代表のサンタさんが一人いて、他にもたくさんいると思う」
と夢中でおしゃべりしてました。今年はどんなお願いをするのかな☆


a0190966_1355957.jpg

by piccolotea | 2012-11-20 14:40 | まいにち
<< コンクール 2013年の >>