カテゴリ:まいにち( 93 )

お休み

娘、今朝は平熱に落ち着いていましたが、学校はお休みして念のため受診しました。
インフルエンザ反応は出ず、一日安静にして様子を見ていましたが、熱が上がることはなく元気にしていました。
私も久しぶりにゆっくり〜。
一緒にビデオを観たり、お絵描きしたり、お昼寝したり(←私だけ)して過ごし、良い休息日となりました。




by piccolotea | 2015-01-21 22:55 | まいにち

発熱

娘が発熱しました(>_<)
帰宅後、ちょっと元気がなかったので、いやな予感がしてました。
明日は病院行きかな…
私もしっかり睡眠取って、体力つけておきたいと思います。



by piccolotea | 2015-01-20 20:59 | まいにち

インフルエンザ

とうとう娘の学校でも学級閉鎖のクラスが出ました。
今週予定していたPTA行事も中止に。
わが家は今のところ皆元気ですが、大人の間でも流行っているようなので、気を付けて、何とか乗り切りたいと思います。



by piccolotea | 2015-01-19 23:39 | まいにち

クリスマスローズ

気になるお花があります…
育て方がやや難しそうですが、一目惚れ。

お花を見ていると、春に向かっている気がしてワクワクします♪



by piccolotea | 2015-01-18 17:33 | まいにち

レインボールーム

a0190966_22084141.jpg

娘が夢中になっているもののひとつ。
レインボールーム。
カラフルなゴムを編んでアクセサリーやストラップが作れます。
今日は欲しかった本を自分のお小遣いで買って、早速 パターン図を見ながら黙々と作っています。

a0190966_01101554.jpg

完成♪
可愛いお花が出来上がりました。



by piccolotea | 2015-01-17 22:08 | まいにち

イチョウ

a0190966_14160435.jpg

今日は少し暖かいです。
5年目を迎えたイチョウの木。
植木鉢のなかで毎年少しずつ成長を続けています。
寒さのせいか、葉に元気がないような…
葉が落ちていくのかな。



by piccolotea | 2015-01-16 17:33 | まいにち

a0190966_09064313.jpg

朝から激しい雨です。
今日は学校で打合せ。
体がなかなか温もりません…
温かいミルクを飲んで準備中。

娘のクラスでもインフルエンザが流行り出しそうで心配です。



by piccolotea | 2015-01-15 08:44 | まいにち

コーラス

今年初めてのコーラス練習日でした。
春の舞台に向けて3曲。歌い込みです。
歌詞を覚えるのが大変ですが、頑張りたいと思います。

夜は娘の習い事。
今年も水曜日は音楽の一日になりそうです。



by piccolotea | 2015-01-14 16:19 | まいにち

ランチ

職場の方々と自然食レストランへランチに行ってきました。
木のぬくもりいっぱいの店内で、私はお魚の定食をいただきました。
七分づきのご飯にお出汁のきいたお味噌汁、有機野菜を使ったおかずもすべてやさしいお味で美味しくて、身も心も癒されました。
話も尽きることなく…本当に楽しいひとときでした。
素敵な方々との出会いに感謝です。


by piccolotea | 2015-01-13 22:37 | まいにち

宿題

a0190966_21254324.jpg

娘の習い事の宿題。
頑張って楽譜を書いてます。
学校がある日はなかなかじっくり取り掛かれないので、こうしてお休みの日に進めておかないと大変なことになります。
私も、発表会用の楽譜に、移調した別の楽譜を切り貼りのお手伝い。
あとは頑張って弾いてね♪


by piccolotea | 2015-01-12 21:25 | まいにち