カテゴリ:きねんび( 5 )

11月

早いもので11月になりました。
今年もあと2ヶ月ですね。

この秋は、娘の学校行事や習い事の予定が続き、充実した週末を過ごしています。
もうすぐ音楽会。1年生は、音楽で世界を旅する♪がテーマとなっているようです。
楽しみです〜みんなの素敵な演奏で世界旅行に連れて行ってね!


a0190966_1262788.jpg
先日、娘の七五三参りに・・・
あいにくの雨となりましたが、おじいちゃんおばあちゃんにも
見守っていただき、無事に終えることができました。
またひとつお姉さんになりましたね。
心の優しい女の子になってほしいと願っています。
by piccolotea | 2012-11-07 13:42 | きねんび

卒園

a0190966_13464492.jpg


2012年3月16日
3年間お世話になった幼稚園を卒園しました。

娘にとって、社会への第一歩となった幼稚園。
不安を抱えながらの入園は、母親である私にとっても同じで、
一つ一つ娘と手を取りながら過ごしてきたような気がします。
いつも温かく見守って下さった先生方、仲良くしてくれたお友達、
支えて下さったお母さん方のお陰で本当に幸せな3年間を過ごす
ことができました。
ご縁あって出会ったたくさんの方々に心から感謝しています。


春からはピカピカの1年生。
幼稚園で学んだたくさんのことを胸に、小学校へ行っても
心の優しい女の子になってほしいと思います。

卒園おめでとう。
by piccolotea | 2012-03-22 14:54 | きねんび

お誕生日


今日は主人のお誕生日。
娘とこっそり書いたバースデーカード。もう眠っている娘に代わって
私から渡したいと思います。喜んでくれるかな♪
a0190966_21245171.jpg
a0190966_2123536.jpg

3人揃ってのお祝いは昨日しました。
串揚げ屋さんにて楽しむ娘。
選んだお野菜に衣をつけて
自分で揚げて、10本食べました!
ごはんも食べて、サラダもおかわりして
デザートも食べて。満腹だったね。
・・・どうしても娘中心になり
だれのお祝いだったかな?
といった感じですが(笑)
良いお買い物もできて
とても楽しい1日になりました。







幼稚園の2学期も始まり元気に通っています。
涼しいスタートでしたので、ここ数日の厳しい残暑は応えますね。
お迎えに行った園庭で、竹馬にお砂遊びにと忙しく走り回って遊ぶ
娘たちの体力には感心します。
今日から通常の保育になり、お昼の心配がなくなりホッとしたせいか
久しぶりにひとりで昼食を済ませた後、横になっていたら zzz
眠っていました!
明日からは私のコーラス活動も再開!気を引き締めなければ!
by piccolotea | 2011-09-12 21:46 | きねんび

6歳


a0190966_22262350.jpg


先日、娘が6歳のお誕生日を迎えました。
お誕生日当日は、娘の習い事のあと、ふたりでランチ。大好きなスパゲティーを
嬉しそうに食べていました♪
そのあとはお買い物を楽しみました。(もちろんお誕生日プレゼントもです!)
特別なことはしてあげられなかったけど、帰り際に娘から「今日は嬉しかった〜」
と心のこもった一言があり、胸がじわじわ〜っとしました。
本当に大きくなって、ずいぶん女の子らしくもなり、好きなお洋服、お気に入りの
髪型のリクエストも多く、しっかり主張してきます。
それでもまだまだ幼い部分もたくさんあるので、素直で可愛いなと感じます。
このまままっすぐ、元気に大きくなってほしいです。

お誕生日パーティーは、週末に2夜連続で行いました♪
お部屋の飾り付けをしたり、主人が買ってきてくれたケーキでお祝いしたり
娘と一緒にオレンジゼリーを作ったり。振り返るとちょっと慌ただしかったけど
娘の満足そうな笑顔がたくさん見れて良かったなと思います。

写真のケーキは、お誕生日前に娘と作ったものです。
以前、主人の実家でお義姉さんと甥っ子くんたちと一緒に作らせてもらって
とても美味しかったのでレシピを教えてもらっていました。本当ならお誕生日
ケーキにしたかったのですが、ゆっくり時間が取れそうになかったので
主人の夏休み中に試作してみた感じです。
まぜまぜ作業はもちろん、最後のチョコレートクリームを塗る作業も娘が担当。
それはそれは楽しそうでしたよ〜。
見た目はなかなかの仕上がり!?美味しかったんですけどね・・・
スポンジが固かった(沈)
ほかにもいろいろ失敗が続きましたので・・・近々リベンジしたいと思っています!
またお手伝いよろしくね!

a0190966_23131362.jpg

by piccolotea | 2011-08-27 23:39 | きねんび

結婚記念日

7回目の結婚記念日を迎えました。

主人の症状はまだ重く、残念ながらテーブルを囲んで楽しくお祝いできるような
雰囲気ではありませんでしたが、それでも何とか3人で七草のお粥をいただき
小さなケーキにロウソクを灯し、思いを伝え合いました。
その様子を娘がきょとんとしながら聞いていて、ロウソクの灯を吹き消す瞬間を
今か今かと待っていたのがとても可笑しかったです。

まる7年なんて、本当にあっという間でした。
娘が今年6歳になるのですから。月日の流れの早さに置いていかれそうです。

両親に言わせると、まだまだヒヨッ子の私たちですが(笑)・・・
これからも素直に向き合い、支え合っていけたらいいなと思います。
また1年、どうぞよろしくね。
by piccolotea | 2011-01-07 22:20 | きねんび