<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

準備OK♪

a0190966_22451658.jpg
明日から12月。
今年も残りあと1ヶ月なんですね、実感ありません。
毎年お楽しみのアドベントカレンダーのお菓子も準備
できました。
すでに娘は箱の中を覗いてチェック済みですので
お楽しみ感は薄れてますが。

年々、クリスマスグッズが増えている我が家です。
テレビのまわりが、娘の手によってお祭りのようなこと
になっていますが、なかなか良いセンスで置かれている
部分もあり、実は癒されてます(笑)
サンタさんにお願いするプレゼントも決まったようで
「明日がクリスマスだったらいいのに」が最近の口癖。
まだまだだよ〜。残りの2学期も元気に頑張って!
来週はもう個人懇談。このスピードで、あっという間に1年生終っちゃうんだろうな。
by piccolotea | 2012-11-30 23:42 | まいにち

コンクール

a0190966_2218648.jpg
今年も無事に終わりました。
先生からお声をかけていただき
はじめて出場したのが昨年のこと。
今年は、譜読みがだいぶ速くなり
スムーズに練習に入れたところまでは
良かったのですが。
振り返ってみると、とにかく練習量が少なく
ラストで追い込むように仕上げた感じなので
娘も不安だらけで、それが演奏に表れていま
した。娘も落ち込んでましたが・・・
当然と言えば当然の結果かな(泣)
残った課題を、一つずつ丁寧になおしていき
自信につながるようになればいいね。

楽しく続けてほしいので、本当はあまり口うるさく言いたくないのですけどね。
・・・また言っちゃうんだろうな。
by piccolotea | 2012-11-26 23:16 | ぴあの

クリスマスリース


キッズアレンジレッスンに参加させていただきました。
今年は春夏秋冬と4回参加☆季節ごとにたくさん作りましたね。
今回は初めてのクリスマスリース。
手つきもだいぶ慣れてきて、すいすいっと手が動くようになりました。
雪だるまさんやお星さまの素敵なさし方を教わり、すこし大人っぽい
仕上がりになりました。

  a0190966_1413958.jpg

  a0190966_13554445.jpg




リースはリビングに。
お休み中の娘とクリスマスツリーもいち早く飾りました。
娘「サンタさんは何人いるのかな?会ったことある?一人だったらプレゼント
配るの大変よね?代表のサンタさんが一人いて、他にもたくさんいると思う」
と夢中でおしゃべりしてました。今年はどんなお願いをするのかな☆


a0190966_1355957.jpg

by piccolotea | 2012-11-20 14:40 | まいにち

2013年の

a0190966_10315246.jpg
スケジュール帳を準備しました。
ここ数年、システム手帳の内側だけを買い替えて使用
していましたが、気分を変えてみようかなと悩んだ結果
一番シンプルなものになりました。お値段も可愛い。
予定といっても、娘の学校行事や習い事が中心ですが
来年も充実した年になるといいな。
あ、まだ11月でした^^
まだまだ今年やり残していることがあるので取り掛から
なければなりません。
年末をゆったりとした気持ちで迎えられるために〜。

この週末は久しぶりに主人の実家で過ごしてきました。
毎度毎度、お腹いっぱいまで食べてしまう私たち。
今夜は粗食にして胃を休めないと(泣)
by piccolotea | 2012-11-12 11:04 | まいにち

11月

早いもので11月になりました。
今年もあと2ヶ月ですね。

この秋は、娘の学校行事や習い事の予定が続き、充実した週末を過ごしています。
もうすぐ音楽会。1年生は、音楽で世界を旅する♪がテーマとなっているようです。
楽しみです〜みんなの素敵な演奏で世界旅行に連れて行ってね!


a0190966_1262788.jpg
先日、娘の七五三参りに・・・
あいにくの雨となりましたが、おじいちゃんおばあちゃんにも
見守っていただき、無事に終えることができました。
またひとつお姉さんになりましたね。
心の優しい女の子になってほしいと願っています。
by piccolotea | 2012-11-07 13:42 | きねんび