<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマス


a0190966_004377.jpg


寒いクリスマスでしたね。
わが家のパーティーはイブに行いました。
チキンとパスタと娘お気に入りのサーティーワンアイスで♪
豪華なものはありませんが、やっぱりお家は良いですね。夫も娘も外より家派です。
娘は習い事のクリスマスパーティーにも初めて一人で参加し、たくさんのプレゼントを抱えて
嬉しそうに帰ってきました。ビンゴにハンカチ落としにプレゼント交換と、盛りだくさんの
内容だったようです。
親のもとを離れて、こういう場へ一人で参加できるようになったなんて、大きな成長です。

今日で2学期も終了。行事が多く、一つ一つ振り返る間もなく過ぎ去ってしまったような気が
しますが、体調崩すことなく毎日元気に登校できました。
通信簿と共に、担任の先生から心のこもったメッセージをいただき、気持ち良く2学期の締め
くくりができました。

明日から冬休みです。課題の一つに、外遊びがあります・・・
寒い寒い時期ですが、家にこもっているわけにもいかないので、縄跳びの特訓に励もうか!と
娘と目標を立てました。
お正月はのんびりと、の予定ですが、娘との2週間を有意義に過ごしたいなと思います。
by piccolotea | 2012-12-26 00:59 | まいにち

もうすぐクリスマス

2学期も残り終業式のみとなりました。
幼稚園と違って小学校は今日までしっかりお給食ありますのでありがたいです。
今日は朝から家にこもって、お掃除、荷物の受け取り、年賀状の準備、進めました。
娘が帰ってくるまでに夕食の用意をしなくては。夕方は習い事の付き添いです!

先日、学校で作ってきたクリスマスリース。紙皿もゴールドに染まると雰囲気出ますね。
可愛いサイズなのでツリーに飾ってみました。
オーナメントが今年も増えて、賑やかなツリーです。

a0190966_1353291.jpg


私はプリザで今年はあえてクリスマスものをパスして、ブーケを作りました。
パープル、可愛いのでテンション上がりました。先生のお好みなのかな。
レッスンは回数を減らしているものの、どんどん作品が増えてきて、もはや飾る場所が
ありません・泣

a0190966_13503426.jpg


明日から3連休。クリスマスも近いので、いろいろ楽しみたいと思います♪
by piccolotea | 2012-12-21 14:29 | まいにち

厄除ロールケーキ

先日、門戸厄神の駅前でランチ後に、ロールケーキを注文したら
「厄除」の文字が入っていました!

a0190966_21484270.jpg


a0190966_21483023.jpg


娘がケーキを食べるのはとてもめずらしいので貴重な写真です・笑
by piccolotea | 2012-12-20 22:05 | まいにち

アンサンブル

a0190966_14332160.jpg
先週、エレクトーンのアンサンブルで
とても素敵な舞台に立たせていただくことができました。

振り返れば・・・
ここまで長い間、よく頑張ったね。
娘にとっては初めてのアンサンブルでのコンクール出場。
夏休み前から始まった特別レッスンは、皆と息を揃える
ことの難しさ、美しさを教わりました。
普段のレッスンと並行して、1年生の娘には少しハードな
スケジュールでしたが、何とか迎えた10月のコンクール。
演奏後、達成感を得た娘は「楽しかった!」と一言。
とても誇らしげに見えました。
素晴らしい経験になったな・・と胸いっぱいになっていた
ところ、思いもよらない賞をいただき、更なる練習を重ねて
先日、大きな舞台に立ったのでした。


補助ペダルを両手で抱え、自分の席へ歩く小さな子供たちはまだまだ可愛らしくて・・・
思わず涙ぐんでしまいました。
熱心にご指導して下さった先生のもとで、皆、本当によく頑張りましたね。
演奏後は解放感からかテンション上がり、ドレス姿で元気に走り回っていました。
お友達との仲も深まったね。
また一緒に演奏できるといいね。
by piccolotea | 2012-12-14 15:10 | ぴあの