人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

節分_a0190966_219454.jpg
昨日から気温がぐんっと上がって
日中は春を思わせるような暖かさでした。
今日はとても穏やかな節分。
わが家の豆まきは、昨晩主人の帰宅が早かったので
1日早く済ませました。
それでもやっぱり今日もしたいよね、ということで
幼稚園から持ち帰った鬼さんのお顔(プリンカップ)
にお豆を入れて、ふたりで再び豆まきしました。

昨年は先生の後ろに隠れて泣いていた幼稚園での
豆まき(証拠写真がありました・笑)、今年は数日前
から楽しみにしていて、今朝はクラスで一番に登園
しましたが、やっぱり最後に泣いてしまったとか^^
鬼さんが先生だと分かっていてもやっぱり怖いのね。
まだまだ可愛い5歳です。


節分_a0190966_2191938.jpg





鬼は外! 福は内!


娘は赤鬼さんになるために
今日は赤いお洋服を選びました。
by piccolotea | 2011-02-03 23:39 | まいにち
<< 赤色 2月 >>